「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.11.03 夜

メニューが超充実!!瀬戸内料理を食べ尽くせ!@玉の

日本料理

広島市

10000円〜29999円

★★★☆☆

今宵の広島は大盛り上がり!!なんたって日本シリーズがマツダスタジマムで行われてますから。それに浅田真央ちゃんのスケートショーなどもあり、ホテルもとれなきゃレストランの予約もできません。そんな状況で、救ってくれたのが日本料理店の『玉の』。過去ミシュランの1つ星も獲得したという本格派で、創業は1991年と30年近い歴史があるようです。

驚くほどアラカルトのメニューが充実。地元の食材を中心とした瀬戸内の料理を楽しむことができます。この際、アラカルトで広島や瀬戸内の名物を総なめしてしまいましょう。

瀬戸内海の幸であるお刺身に始まり魚介を堪能。広島名物である穴子は白焼きで、牡蠣はご飯でいただきます。

実は広島って松茸も名産地って知ってました?こいつもフライでいただきます。

本格的な日本料理のアウトプットだが、いい意味で居酒屋っぽい親近感もあります。鶏の唐揚げや隠れた広島名物のウニホーレンなども居酒屋っぽい安心感を醸成してくれております。

様々なニーズに応えてくれそうな懐の深い料理屋さんでございました。何より予約に苦労したミトミえもん一向を迎えてくれたことに深く感謝申し上げます!

玉の
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340110/34002818/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ