「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.10.14 昼

ジューシーすぎる肉餃子!@悟空

餃子

宇都宮・鹿沼

〜999円

★★★☆☆

宇都宮餃子ランチの3軒目は『悟空』。老舗餃子店の「正嗣」と「宇都宮みんみん本店」に挟まれた餃子店。餃子以外にも佐野らーめんやつけ麺などの提供もありますが、やっぱり一番人気は餃子。さっそく人気No.1という『特製肉餃子』をいただいていきましょう。  

形はここまで宇都宮で食べてきた中で一番美しい。そして大きい。この大きさに比例するように、肉のジューシーさがほとばしります。少々胃もたれをしそうなほど。笑 

野菜や豚肉の旨みがそれぞれ感じられます。タレの割合は酢と醤油を4対1がオススメ。ご提供いただくときには醤油は邪魔だからね!なんてアドバイスもございました。どうやら醤油のしょっぱさを敵と考えているようだ。個人的には醤油はほんの少し色が変わるくらいつけるのが一番美味でございました。

3軒合計で食べた餃子は29個、総待ち時間は200分でございました。最後に一番ボリュームの多い悟空を選んだのが少しきつかったかも。笑

悟空
028-600-3575
栃木県宇都宮市馬場通り4-2-4 日野屋ビル 1F
https://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9014744/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ