「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.25 夜

駒込で美味しい中華料理のお店を発見!@炒め処 寅蔵

中華料理

大塚・巣鴨・駒込・赤羽

3000円〜4999円

★★★★☆

駒込で美味しい中華料理のお店を発見!名前は『炒め処 寅蔵』、カウンター6席とテーブル2卓のこじんまりしたお店。いわゆる町中華のお店ではありますが、そのクオリティーの高さに驚きます。こういう店では王道のメニューをいただきたいところ。

まずは「焼き餃子」からいただいてきましょう。小さい体にもかかかわらず肉汁はたっぷりで、肉の旨みもそれに比例します。焦げ感と薄皮のコントラストもよく、餡の中の生姜もいいアクセントになっております。

よだれ鶏の山椒版ともいえる「鶏の山椒ピリ辛ボイル」もおすすめ。ビールでも紹興酒でも合うことは間違いない。

王道メニューの「麻婆豆腐」は、とろみが強くイコールコク深い。花椒はたっぷりだが、辛さは思ったより控えめ。シャキシャキしているの生姜だろうか、味と食感のアクセントを作っております。

「黒酢酢豚」はしっかり酸味を感じるもののコク深い印象がカバー。揚げ具合がサクサクなのでこの食感も好感度が高い。

「高菜とレタスの炒飯」も塩気がよく、全ての料理を通じてバランスの良さを感じます。そんなにメニューが多いわけではないが、他のメニューにもチャレンジしたくなるクオリティーでした!

炒め処 寅蔵
東京都北区西ヶ原1-1-1 東光ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13092210/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ