「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.25 昼

池袋のピッツェリアが絶品すぎる!!@PIZZA BORSA

イタリアン・ピザ

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★★★

池袋の西口にある人気ピッツェリア『PIZZA BORSA』へ。人気のほどは入店と同時に思い知る。席は満席の上に、他にも待ち人ありとこのこと。ただ、席が空き次第でお電話いただけるので、暑い中で並ぶようなことはありません。駅から少し離れているのですが、駅に戻ったところですぐにお電話いただきました。笑

まずは定番のマルゲリータ。ご存知の通り、このピッツァはトマトとモッツァレラとバジルで構成されます。通常トマトの存在感が強い場合が多いが、たっぷりのモッツァレラが一番目立つ。フレッシュがゆえに酸味が穏やかななのかもしれません。香りのいいオリーブオイルもたっぷりで全体にいい影響を与える。スパイシーな風味を作るのは青唐辛子でしょうか。生地の塩気が強めなのも特徴的。ランチだったので控えたが間違いなくワインとも相性がいい。これだけ暑い夏にもぴったりでございます。ナポリピッツァにしては生地も薄焼きで焦げがいいアクセントになっております。はっきり言って美味いっす!!

もう1ついってみよ!注文したのは「ビアンケッティ」、イタリア語でシラスのことですね。モッツァレラチーズとガーリックオイルがラスと相性抜群。たっぷりのルッコラも味のアクセントを作っております。生地の力はマルゲリータ同様の強いもの。

おそらくどのピッツァを食べても間違いない。また大好きな店が1つ増えてしまいました!!

PIZZA BORSA
050-5589-7278
東京都豊島区西池袋3-30-8 渡辺ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13170403/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ