「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.08.24 夜

調布にオープンしたレストランはまるで海外のよう!!@マルタ

世界料理(ヨーロッパ)

調布・府中・狛江

10000円〜29999円

★★★★☆

調布にオープンしたレストランが新しすぎる!!ここ調布市深大寺北町に一軒家のレストラン『maruta』が登場したのは約5ヶ月前。まるでモダンな美術館のような外観にも惹かれるが、他にはたくさんの魅力が散りばめられる。

1つは、ローカルファースト。店を訪問すると席に座るより早く庭を案内いただいたが、ここでハーブなどを栽培。前菜であるスナック8種の中にあるバジルやタイムなどはこの庭のものだそうだ。

他にも調布のものなどを積極的に利用しているそうで、生ハムとともに頂いたイチジクなどは調布産だったり。

店の中央にある暖炉の薪火も魅力の1つ。自然の火って何でいつまでも見つめていられるのでしょう。これで火を入れたり、薫香をつけてみたり。

大皿で登場した鴨肉、蜂蜜を塗ってその糖分でパリッとした仕上がりに。切り分けた状態で薪火で薫香をつけております。続く虹鱒も同様で、軽く薫香をつける。自然が作る香りは本当にいい。米料理も燻製で香りをつけたパプリカを使ったおじやなどが登場します。

魅力は提供の方法にもある。5.5インチのロングテーブルに大皿料理を並べてシェアをするスタイル。一期一会で知り合った人々と同じ皿を共有することで会話が生まれ、楽しいディナーがさらに楽しいものに。 

こんなところも含めて「maruta」の魅力を総称すると、いい意味で日本っぽくないところ。海外のレストランに遊びにきたような気分にさせます。シェフ自信も海外での経験が長いそうで、レストランの特徴に存分に活かされている印象です。この魅力に皆さんが気づいた頃にはきっと予約困難店になっていることでしょう。予約はお早めに!

マルタ
042-444-3511
東京都調布市深大寺北町1-20-1
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13219686/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ