「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.07.09 昼

西武線沿線を代表する無化調ラーメン!!@食堂七彩

ラーメン・つけめん

西武沿線

〜999円

★★★★☆

人気ラーメン店がひしめく西武線沿線。やってきたのは西武新宿線の都立家政駅。ラーメンフリークであれば、この時点でピンっと来るでしょうね!そう、やってきたのは『食堂七彩』、無化調主義の人気店でございます。以前、東京駅でラーメンストリートに出店していたことや現在八丁堀で営業する「麺や七彩」で馴染みのある方も多いかもしれません。

「麺や七彩」が移転するにあたり、同じ場所にリニューアルオープンしたのがこちら。大きな方向性は同じ、素材を楽しんでほしいから化学調味料は一切使わない。メニューは大きく「喜多方ラーメン」と「稲庭中華そば」の2つだが、味は醤油、塩、煮干しなどバリエーションが豊かです。八丁堀店では煮干しをいただいたので、今回は一番オーソドックスな喜多方ラーメンの醤油をいただいてみましょう。

熱々のスープを一口すすると、まろやかな醤油の風味が口に広がります。出汁の旨味も舌できっちり確認することができます。刺激は細切りのスパイシーなメンマなどに求めており、無化調の中の工夫がしっかり見えます。

七彩自慢の麺は、もちもちの縮れ麺でスープの旨味をしっかり連れてきてくれます。さらに自身の風味の豊かさは驚くほどで、不揃いの手打ちからぬくもりのようなものも感じます。総合点の高いラーメン、西武線のラーメン店恐るべし!

食堂七彩
03-3330-9266
東京都中野区鷺宮3-1-12
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13145418/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ