「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.06.26 昼

ナポリタン好きは必食!!@プランタン

喫茶店・カフェ

目黒・白金・五反田

〜999円

★★★☆☆

東五反田にある喫茶パブ『プランタン』へ。ところで、喫茶パブってなんですか?笑 どうやら、文字通りで喫茶店とパブの合いの子のようです。通信カラオケがあり、夜は飲んで歌って盛り上がるお店。昼は喫茶店としてランチを提供しております。

喫茶店らしくピラフやオムライスなどの定番メニューが並びます。でも、喫茶店グルメの代名詞といえばナポリタンは外せません。

ここプランタンも例外なく、一番人気は「スパゲッティナポリタン」でございます!プランタンのナポリタンを有名にしたのはその量。普通サイズでもこの大きさです。+100円で大盛りにできるそうですが、これはもう富士山を想起するような山盛り。本当に自信のある人だけにしてくださいね。

具材は典型的な短冊切りのハム、玉葱、細切りのピーマンなど。パスタはロメスパによくある太麺だが、適度なコシが感じられるのが特徴的。また、しっかり炒めているのか、いい意味で酸味が飛んでおり濃厚な旨味だけが残ります。ナポラーのミトミえもんですが、好きな部類のナポリタンでございます。さすがに量が多く飽きからは逃げられないが、目玉焼きの黄身を溶かしたり、チーズやタバスコで十分バリエーションも楽しめます。少し店は入りづらい雰囲気はありますが、ナポリタン好きは食べておくべき一皿でございます。

プランタン
03-3449-6645
東京都品川区東五反田1丁目24-1
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13051156/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ