「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.30 夜

新橋にある「鶏繁」の総本店へ!@鶏繁 総本店

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★☆☆☆

新橋にある『鶏繁』の総本店へやってきました!支店や姉妹店といくつか店舗がありますが、今はなき西麻布の店舗に昔よくお邪魔したのを覚えてます。総本店では、一階は臨場感あふれるカウンター席、二階は落ち着いて食事をできるテーブル席となっております。

もちろん串が中心ですが、酢の物、炒め物、鍋など様々な鶏料理の用意がございます。メニューには金額の記載がありませんが、常識的な金額なのでご安心ください。

今回はつまみに「鶏燻製盛り合わせ」、串はおすすめの10本(ささみ、レバー、砂肝、うずら玉子、ねぎ巻、だんご、皮、もも肉、ボンチリ、手羽先)、締めに名物のそぼろ丼をいただきました。

赤鶏の王者と呼ばれる岩手県南部赤鶏を使用し、備長炭で丁寧に焼いていく串は安定感あり。

人気のそぼろ丼は、自家製というタレをたっぷり吸って炒められ、うずらの玉子と確実に握手をしております。ただし、濃厚な味わいなので締めか問われると、まだまだこれで酒がすすんでしまいそうです。笑

鶏繁 総本店
03-3508-9532
東京都港区新橋2-9-17 竹本ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13012718/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ