「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.28 昼

のりとチーズのスパゲッティが絶品すぎる!!@スパゲティながい

イタリアン・ピザ

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★★☆

東京のスパゲッティ事情を語るのに「ハシヤ」の存在を欠かすことはできません。代々木八幡に店を構える1972年創業の老舗スパゲッティのハシヤ。こちらの出身者、またそのお店の出身者と一大系統が出来上がっております。これを総称して「ハシヤ系」と呼ばれております。

先日本店の代々木八幡を歩いていると、なんとハシヤが閉店しているじゃありませんか!4月の中旬のことで、理由は施設の老朽化などでの営業が継続困難になったためだそうです。伝説のお店の最後に立ち会えなかったですが、その遺伝子は東京中に広がっております。今日はその1つである四谷の『スパゲッティながい』にやってきました。

ハシヤ系といえば、タラコとイカのスパゲッティが有名。だが、こちらで是非にも食べて欲しいのは「のりとチーズ」。ホールから厨房へのオーダーでもプレーンと呼んでいたので、きっと一番オーソドックスなメニューということでしょう。

濃厚で芳醇なチーズの香りにコーティングされたパスタ。これ以上ないくらいの一体感が作り上げられます。たっぷりのチーズは第一印象は美味いが、だんだん飽きてきそうなもの。そこで海苔の出番、この風味が完璧なバランスで口の中を襲ってきます。これ、、、めっちゃ美味いっす!!シンプルな構成だけに、これはちょっと自宅での再現を目指してみたい。いや、シンプルな構成だけに、このバランスにたどり着くのはきっと難しいのでしょう。

スパゲティながい
03-3350-0806
東京都新宿区四谷1-8 中川ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130902/13012022/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ