「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.05.04 昼

6時間かけてたどり着いたラーメン!!@麺屋あごすけ

ラーメン・つけめん

上越・糸魚川・妙高

〜999円

★★★☆☆

6時間かけてたどり着いたラーメン!!新潟を完全になめてました、、、笑 新潟市内に仕事で来ているのだが、同じ県内の上越に美味しいラーメンがあると聞いて電車に飛び乗りました。同じ県内にもかかわらず、最寄り駅である直江津にたどり着くまでに2時間。そして驚くほどの長蛇の列に2時間、帰るのにまた2時間と計6時間かけていただいたラーメンになりました。

店の名前は『麺屋あごすけ』。メニューは、塩、醤油、醤油背脂、醤油とんこつ、塩とんこつなどと豊富に用意があります。その中でも一押しのラーメンが「旨塩鶏麺」なる塩味。

塩ベースに、地元新潟の佐渡島産の焼きあごの出汁が加えられます。この香ばしい風味こそが「あごすけ」のユニークネス。さすが屋号にするだけのことはあります。

この風味にインパクトを加えるのが鶏油のコク。これが品のいい焼きあごの出汁に力強さを加えます。チャーシューにも鶏が使用されます。しかも、炙った鶏チャーシューと低温調理の胸肉の2種類を楽しませてくれます。自家製の麺は全粒粉の風味があるもので、こちらにもこだわりの強さを感じます。

6時間かけていただいたラーメンは、鶏にこだわり、塩にこだわり、そして焼きあごにこだわったラーメンでございました。

麺屋あごすけ
025-545-3335
新潟県上越市大字下門前1650
https://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15000116/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ