「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.04.15 夜

3回目を迎えた夢のグルメイベント!!@DREAM DUSK

パーティー・イベント

福岡市

★★★★★

本田直之さんがプロデュースするグルメイベント『DREAM DUSK』。日本が世界に誇るシェフ達が一堂に会し、食通達を唸らせる夢のイベントでございます。最初はONE DAYの130人規模のイベントが、3回目である今回は二日間の開催。どんどんイベントが大きくなっていきますね!

料理を提供してくれるメンバーはこの方々。右から、

マルゴットエバッチャーレ(フレンチ) 加山シェフ!
Sola(フレンチ) 吉武シェフ!
よろにく(焼肉) バンさん!
ひさ田 (寿司) 久田大将!
ete(フレンチ) なっちゃんこと庄司夏子シェフ!
TIRPSの大橋さんもソムリエとして参加しております。

なんて豪華なんでしょ!ミトミえもんにとってはどんなアイドルのイベントよりもテンションが上がっております。フランスに店を構える吉武シェフ以外は全てお店にも訪問したことがあります。

料理のラインナップはこちら!

「水素水のコンソメ(マルゴットエバッチャーレ)」

「フォアグラサンド(Sola)」

「下津井タコの土佐酢ジュレ 柑橘グラニテ(ひさ田)」

「シルクロース花山椒茶漬け(よろにく)」

「キャビア最中(マルゴットエバッチャーレ)」

「玄界灘の穴子のフリット アジアのエッセンス(Sola)」

「よろにくのロゼカツサンド(よろにく)」

「梶谷ハーブ古漬沢庵巻き 厳選肉の炙り漬け握り(ひさ田)」

「GARDEN(ete)」

水を作るところから始めるという「マルゴット」の料理、フランスから福岡移転の発表という「sola」サプライズ、「よろにく」の肉を「ひさ田」が握るというコラボレーション、あの大人気のマンゴータルトをさらに華やかにした「ete」、トップシェフ達が代わる代わる料理を提供してくれるなんてまさしく夢そのもの。そう、これは「DREAM DUSK」なのでございます。

夢の時間はあっとういう間でしたが、さらなる夢が用意されておりました。5人の料理だけで夢いっぱいでしたが、二次会にはさらに多くの料理人が集結。特にびっくりしたのが福岡のラーメン店の「大重食堂」のラーメン。な、な、なんとサイフォンでラーメンを作っているじゃありませんか。この出汁がまた絶品なのでございます。

あー、もうお腹も心もいっぱいでございます。本田さん、来年の夢も楽しみにしております!

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ