「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.04.06 夜

日本未上陸のステーキハウス!!@Morton’s The Steakhouse Honolulu(ハワイ)

海外(ハワイ)

海外

10000円〜29999円

★★★☆☆

アメリカといえばやっぱりステーキ!!ということで、ハワイ最初のディナーは『morton’s the steakhouse(モートンステーキ)』にやってきました。

{E5B12D3B-4FF6-42D2-BCAE-B30080E5E3BA}

ハワイには他にもウルフギャング、blt、ルースクリスなどのステーキハウスがあるが、そのどれもが日本へ進出済み。せっかくなので日本未上陸のステーキハウスへ訪問させていただきました。白と黒を基調としたシックでエレガントな空間。さすが高級ショッピングセンターのアラモアナにある高級ステーキ店という感じです。

{E8D04A1A-1F64-446B-9F81-735BE4A57513}

メニューはステーキの他にも野菜やデザート、それにシーフードも充実しているようです。何はともあれまずはステーキ選びから。メニュー記載されているグラム数にドン引きします。400gを超えるステーキがほとんどです。笑 

{9813AB8F-4F7E-43FB-B653-15BB3D571D96}

せっかくハワイに来たのだから強気でいってみましょう。注文したのはポーターハウスステーキ(680g)。ちなみに、ポーターハウスステーキとは、Tボーンステーキのように骨つきのもの。きっと骨の重さ込みという計算も入ってのことでしたが、やはりすごいサイズ感のものがやってきました。笑 

{7208CAE3-3E37-4ED2-9132-20079369E737}

ポーターハウスはヒレの部分が多いので、思ったよりあっさりいただけます。シンプルに熟成した肉の旨味を堪能できますね。味付けもシンプルで、さらに醤油や山葵を提供してくれるので日本人にも食べやすいアウトプットになっております。

{FE6D8BF3-48CC-4C26-AC4D-AF917E790E6E}

それでもなおお腹へのインパクトの高いステーキでした。不本意ながら完食ならず。ちなみに、前菜的な扱いでたっぷりのブルーチーズ入りの「チョップドハウスサラダ」、塩気のきいた「ロブスタービスク」などをいただきました。

{18281DA0-26E2-459C-A9FA-360CA0F1720E}
{803F9B27-D36E-46C0-B596-74B14CEA9461}

これも想像以上の量でお腹のキャパをだいぶ埋めていたせいもあるかもしれません。すいません、言い訳です。

Morton’s The Steakhouse Honolulu
(+1) 8089491300
ハワイ1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600102/60000297/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ