「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.03.06 昼

すいません、、、まい泉ってカツサンド屋さんだと思ってました。@とんかつ まい泉 青山本店

とんかつ・揚げ物

原宿・表参道・青山

3000円〜4999円

★★★☆☆

かつサンド=まい泉、まい泉=かつサンド。あまりにも有名なかつサンドで、仕事の軽食などで登場した回数は数え切れません。正直デリバリーのかつサンド屋さんじゃないかと思っていたほどです。笑 今回、本店である『まい泉 青山本店』を訪ねましたが、リアルな店舗を確認できたことにちょっと感動すら覚えます。

メニューはかなり豊富。かつサンドはもちろんロースやヒレを始めたとしたとんかつだけでなく、鯵フライや海老フライ、はたまた魚料理や焼売などの点心の用意もあるようです。とんかつは普段絶対的にロース派だが、まい泉といえばやはりヒレかつでしょう。かの有名なかつサンドで使っているのがヒレカツなんですもの!

豚肉の銘柄の選択肢も多い。選んだのは、「甘い誘惑」のヒレかつ膳。千葉中ヨークシャー種という希少性の高い品種だそうで、まい泉オリジナルの豚を作り上げたそうです。秘密は豚ちゃんの餌で、これがなんとヒレかつサンドの耳を飼料で与えているそう。まい泉のまい泉によるまい泉のための豚肉じゃないですか!1日限定2食のヒレかつをいただいてみましょう。

カラッした衣のヒレかつ。100gとのことで小ぶりな印象ですね。かえって希少価値の高さを感じるような感じないような。ヒレカツらしい食感で、まるで合い挽き肉ではないかと思うほどに柔らかいです。

ほのかな甘さは感じるものの、基本的にはあっさりという言葉が一番近い。これまたオリジナルのスパイスソルトなど調味料は豊富にあるので、自分好みの味に整えましょう!

とんかつ まい泉 青山本店
0120-428-485
東京都渋谷区神宮前4-8-5
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001850/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ