「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.02.25 昼

肉好きはこのハンバーガーを食べるべし!@ベーカーバウンス

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

日曜日の三軒茶屋って歩行者天国になるんですね!ファミリー層が多く、犬を連れている人たちの姿が多く見られます。なんて住み心地の良さそうな街なのでしょう。羨ましい限りでございます。でも本当に羨ましいのはハンバーガー店の『ベーカーバウンス』の存在です。

2002年にオープンとグルメバーガー店としては老舗の部類。三軒茶屋の駅からは少し離れた立地ですが、ばっちりと行列が作られております。これを避けるために14時半の訪問と時間を外したのに意味がありませんでした。笑 近所に愛されているのか家族連れの姿なんかが目立ちますね。約1時間ほど震えながら待ってようやく入店。店内はアメリカを想起するようなポスターやジェケットが飾られております。

さて、メニューに目をうつしてみましょう。ハンバーガーだけではなく、サンドイッチにスープやデザートまで用意があるようです。今日の相方がいるので胃袋は2つ、「ベーコンチーズバーガー」「名物カツサンド」「特濃!クラムチャウダー」でいってみましょう。と思ったら、クラムチャウダーは売り切れ。これだけ寒い中待ってればね、温かいものをいただきたかったのでテンションが下がります、、、

だが、そのテンションを「ベーコンチーズバーガー」が一瞬で回復させてくれます。このベーコンの厚みによるインパクトが半端じゃありません!ベーコンが主役のパテを食いかねないほどの存在感です。厚みによるボリュームももちろんだが、スモーキーな香りがまた主張を強くしています。香ばしさの後味がいつまでも続いてます。パテも負けてません。ジューシーさと肉感を両立したパテで、こちらも炭火の香ばしさが加わっております。なんでもバラ肉のジューシーさとロース肉の食感をいいとこ取りして作ったんだそうです。

そして、この肉汁とチェダーチーズの相性が抜群!肉汁、チーズ、ソースが融合して完璧な調味料を完成させております。ここまでの説明だと、肉肉しいハンバーガーを想像してしまいますよね。確かにそうではあるんですが、玉ねぎ、トマト、レタスがいい具合に肉とのバランスをとってくれますよ。

もう1つの「名物カツサンド」。正直かなりお腹いっぱいです。ヒレ肉ですかね?さっぱりした肉質だが、衣や味のついたひき肉が周りにいたりして。 

 こちらもキャベツやトマトがバランスをとってくれるが、食後感の印象は圧倒的に肉がしめます。両方に共通するポテトはクリスピーな仕上げで、これも好きなやつです。

全体のサイズは完全にアメリカン。アメリカンフレーバーとロゴに書くことのことがありますね。中途半端な時間の訪問になったので、間違いなく昼夜兼用の食事になりました。笑 

ベーカーバウンス
03-5481-8670
東京都世田谷区太子堂5-13-5
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13004780/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ