「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2018.02.05 夜

たまにはチェーン店以外の牛丼を!@牛の力

焼肉・肉料理

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★☆☆☆

たまにはチェーン店以外の牛丼を!ということでやってきたのは上野の駅前にある『牛の力』。どうしてもチェーンの吉野家とか松屋と比較してしまいますが、やはり金額はチェーン店に軍配があがる。松屋や吉野家は牛丼の並で380円、対して牛の力の牛丼は並サイズで630円とチェーン馴れした財布には少々割高に見えますね。

メニューのバリエーションで一押しなのが「白」と「赤」。前者は温玉とバターでコクを求めたもの、後者は辛味噌、温玉、糸唐辛子でからさを求めたものの。辛いもの好きのミトミえもんは赤を頂くことにします。

デフォルトはかなり甘めな味付け。こだわりの天然醸造の特選醤油がこの味を作っているそうです。甘めなすき焼きを想像してもらえばイメージは近いかも。柔らかく煮込まれた肉は国産にこだわっているそうです。こういうこだわりが値段に反映されているのでしょうね。

だが、たっぷりの辛味噌と温泉玉子が、せっかくの国産牛の旨味を打ち消してしまったかも。まずはデフォルトの牛丼を頼むべきだったかなぁ。後悔したのはもう1つ。卓上にあるニンニクを使ったら、翌日まで匂いが継続してしまいました。おかげで元気にはなった気がしますが。笑

牛の力
東京都台東区上野6-14-7
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13018775/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ