「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.12.16 昼

これでもか!にんにくが凄すぎる豚ロース定食!@みやこや

とんかつ・揚げ物

西武沿線

〜999円

★★★☆☆

その誘惑には誰も逆らえません!!魅惑の食べ物ナンバーワンといえば「にんにく」。食べたくてもその後のことを考えて、ついつい避けてしまう食材でございます。そうやって抑制しているからそ、たまにはガツンとにんにくが効いた料理を食べたくなるものです。ということで、今回は、にんにく料理で有名な『みやこや』をご紹介しましょう。

場所は鷺ノ宮、赤い暖簾と看板が目立つとんかつ屋さんです。もちろん、メニューにはロースやヒレのかつ、それに海老や牡蠣などのフライの用意もあります。だが、今回の目的はずばり魅惑の食材を使った「ロースにんにく焼定食」でございます。

にんにくダレに浸してフライパンでじっくり焼いていきます。さらに、生のおろしにんにくを加えて、たっぷりの一味で調味をしていきます。香りから味までにんにくに染まったロース肉が完成します。

肉自体は柔らかく、旨味も感じるがやはりにんにくの力が圧倒的。にんにくの生っぽい感じが残っているので、一味が相まって辛味を感じる仕上げになっております。強烈すぎるにんにくのインパクトは、無限にご飯が食べられる錯覚に陥ります。ちなみに、お米は山形産のつや姫を使っているそうです。

これだけの「にんにく」を食べたのは久しぶり。このジャンクさは満腹感とは違う満足を提供してくれます。だけど、その後の予定は必ずキャンセルしてくださいね!笑 

みやこや
03-3336-7037
東京都中野区鷺宮3-21-6
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13011853/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ