「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.16 昼

忘れ物の牡蠣を取りに来ました!@とんかつ 末吉 新橋店

とんかつ・揚げ物

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

『とんかつ末吉』の赤坂店でのこと。とんかつ屋ではもちろんロースカツでしょと迷わず「とんかつ」をいただきました。

だが周りを見渡すと皆の注文はカキフライばかり。わかったのは後の祭、とんかつ末吉の冬の名物はカキフライだったのです。場所を新橋店に変え、忘れ物になっていた牡蠣をとりにきました。赤坂店はすごい活気だが、新橋は落ち着いた雰囲気。きっと味は同じだろうに、場所だけで変わるものですね。大手が出店計画を練りに練るのは必要なことですね。

今度は確実にカキフライを注文。ちなみに、他の定食に1つ200円でトッピングもできます。とんかつも美味しいので、食に自信のある人には是非とんかつにカキフライのトッピングをオススメしたい。

さて、さっそく牡蠣の洗礼を浴びました。あたった訳ではないですよ。分厚い衣の中の牡蠣汁の洗礼です。朝航空便で届くという新鮮かつ大振りな牡蠣。分厚い衣のおかげか、中は生牡蠣のようなレアな食感を保ちます。嬉しい悲鳴ですが、大きすぎるぶん、四つはインパクトがでかい。醤油ですっきり食べるのがオススメです。

とんかつ 末吉 新橋店
03-5472-5558
東京都港区新橋3-14-4 IIZUMI BL 1F~2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014246/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ