「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.16 夜

シンプルな名前、スープ、注文方法。@かね壱

ラーメン・つけめん

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★☆☆☆

外看板には壱の文字。これ以上シンプルな名前はないですね。正式な屋号は『かね壱』で注文の具材もとてもシンプル。券売機の前に立つと、値段の安さにびっくりします。きょうび都内で480円のラーメンなんて中々出会えません。ん?よくみると「塩かけ」って書いてますね。かけそばみたいなものでシンプルに麺だけなのだそうです。

トッピングは自分で作っていく仕組み。結果として普通のラーメンくらいの金額に仕上がります。優柔不断の人は券売機の前で愕然としそうですが、ちゃんと救いの手は用意してあります。オススメのトッピングがあるんです。それにしても、麺とスープだけで提供してるなんて自信がうかがえますね。実際、「かけ」だけ頼む人もいるんだって!

そのスープの出汁もシンプル。豚を一切使用せずに鶏肉のみでとっているそう。おかげで雑味のないクリアなスープになっていて、シンプルに鶏の旨味を感じることができます。

派手さはないですが、安定した出来栄えです。麺も自家製麺だそうで、押し返すような食感があり食べ応えがあります。

ちなみに、具材のチャーシューも鶏肉のみ。あられみたいのアクセントになってます。少しカップラーメン感があります、いい意味でだよ。味変アイテムも多く、卓上もにぎやか。柚子胡椒、生七味、揚げエシャロット、辛めの七味。欲張りな人は色んな味を楽しもうとするが、元には戻れないので、好きな味変でシンプルに楽しむべしです。

かね壱
東京都台東区台東4-12-9
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13200050/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ