「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.12 昼

コスパ最強説のとんかつ!@とんかつ いちかつ

とんかつ・揚げ物

両国・錦糸町・小岩

〜999円

★★★☆☆

一番好きなとんかつ屋を教えてください!先日こんな質問をされて答えたのは御徒町の「ぽん多本家」。低温でじっくり揚げたとんかつで、脂身を取り除いた芯のみ使ったロースを使用してるんだよと。そのぶん当然金額(2700円)に跳ね返ってくるのだが、ここで条件を付け加えられました。千円しないところがいいと。それならミトミえもんの一押しは両国の『いちかつ』だ。

外看板にシンプルすぎるメニューが。「ロースかつ定食」が690円。単純計算でぽん多と同じ金額を払うなら約4人前も注文できることになります。ある意味チェーン店レベルの金額といっていいでしょう。これで美味しいなら、もしかしたら最強のとんかつといってもいいかもしれません。

肝心の味はどうだ。歯ごたえのあり、その肉感がまた満足感を高めてくれます。油はすこしキレが悪いが、まったくストレスにはなっておりません。脂も適度に感じられ、肉自体の旨味もしっかり持っております。

それに鍋で炊いているご飯も国産米とあり、炊き上がりも上々。もし自分がとんかつ屋をやるなら、米に一番こだわりますね。これだけで評価の半分くらい占めてるといっても過言ではない。とんかつもご飯のレベルと金額見合いでみるなら、最強のとんかつといってもいいかもしれません。

ちなみに、上野や御徒町で展開する「山家」は系列。ここも同じように驚きのコスパを発揮しております。このグループがとんかつの一大勢力になる日も近いかも!?

とんかつ いちかつ
03-5625-4615
東京都墨田区横網1-3-4
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13127752/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ