「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.11 夜

鎌倉デートにぴったり!!@ミッシェル ナカジマ

フレンチ

鎌倉・湘南

10000円〜29999円

★★★★☆

鎌倉デートのしめくくりにフレンチなどいかがでしょうか?最寄駅がないので車が必須の立地ですが、白を基調とした落ち着いた雰囲気はデートにぴったり。真っ白の空間に彩りを加えるのはもちろん料理。国内が修行を重ねた本格フレンチをご紹介していきましょう。

お気に入りは、「パースニップとオマール海老」のコンソメゼリー寄せ。オマール海老でとった魚介エキスはやはり美味。フォンドボーのコンソメときっちり足し算が成功してます。鎌倉野菜を中心として野菜へのこだわりを感じますが。このパースニップの独特な甘みとわずかな苦味が何とも言えず好きです。

「魚料理」のキハタのポワレ。ここでも野菜が大活躍してます。京かぶら、金時草、ソースには葉山のライム、エシャロット、トマトなど。野菜が、いや自然が作る色合いっってほんとに美しいですね。

この日の優勝は本日のメインのウズラの料理。フォアグラ、ナッツ、ウズラで巻きつけます。普通であれば、重たくなりがちだがすっきりとした味わい。個人的に得意ではないフォアグラをこうも軽く食べさせてくれたのは初めてかも。これは絶品です。ここまでの量が適度だったこともあってか、コース全体としても量がちょうどよく食後感がめちゃめちゃいい。

その他の料理メモ。

「スナック」シュー生地の中にはチーズ、生ハムを巻きつけたグリッシーニ

「身欠きニシン ブロッコリーとカリフラワー」セモリナ粉でフリットしたニシンと3時間もかけて煮たブロッコリーとカリフラワーの兄弟。

「低温サーモン 冬葱とクレソン」低温調理したサーモンで溶けるようなレア感。クレソンソースで楽しむもよし、葱を巻いて食べるもよし。

「鰻 マコモダケ」バルサミコ酢や粉末のオリーブオイルで味付け。

「根セロリのスープに春菊」ポタージュスープ

「みかんのプティ・ポー」

「焼きたてファーブルトン 紅茶アイス」

ミッシェル ナカジマ
0467-32-5478
神奈川県鎌倉市常盤648-4
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004587/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ