「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.05 昼

尼崎の超人気ラーメン店。追いがつおが美味すぎる!@らーめん専門 和心 武庫之荘店

ラーメン・つけめん

宝塚・西宮・尼崎

〜999円

★★★★☆

尼崎には行列のできるラーメン店が2つあります。1つは「和海」、もう1つは本日訪ねた『和心』だ。名前がとっても似てますよね。実は前者が本店、後者はセカンドブランドという関係値になります。名前だけでなく最寄り駅も、それぞれ武庫川と武庫之荘と土地勘のないミトミえもんは混乱します。

到着すると噂通りの行列。おかげでメニューを吟味する時間はたっぷり。本店は塩と醤油だったのにたいして、和心では醤油ラーメンに特化しているようだ。ただの醤油ではなく、「煮干しブラック」と「追いがつお醤油」と何やら挑戦的なメニューで構成されます。神戸ツアーも最後の食事なので、両方共詰め込んでしまいましょ。

名前の通りそれぞれの素材が目立ちます。カエシとなる醤油もいずれもばっちり効いております。個人的には「追いがつお」の圧勝。追いがつおというだけあって、鰹の風味が二重に凝縮されております。これが日本料理店であっても非常に完成度高いスープといえるでしょう。

濃厚さのおかげか、中太の麺との絡みも非常にいい。レアな仕上がりのチャーシューのクオリティーにも驚きます。他に大きな特徴としては車麩を使うことが、これにはもう驚きません。だって本店で経験済みですから!

和海も和心も、それぞれ違った魅力でした。次のお店は、「和」の後に何の文字が続くのでしょうか。きっとそちらも美味いに違いない。このグループだけで、尼崎がラーメン激戦区と呼ばれるかもしれないですね。

らーめん専門 和心 武庫之荘店
兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28042762/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ