「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.11.05 昼

家庭料理のスリランカカレーを1つ上に。@カラピンチャ

世界料理(アジア)

神戸市

1000円〜2999円

★★★★★

神戸ツアーも最終日。やってきたのは「王子公園駅」。動物園があるようでファミリー達でにぎわいます。この駅には、もう1つ賑わっているところがあります。それは、スリランカカレーを提供する『カラピンチャ』。オシャレな外観が目をひく店に行列ができあがります。

カレーの説明の前にスリランカカレーの特徴を簡単に。スリランカカレーは、ワンプレートで中央にライス、その周りに数種類の副菜を一緒に盛りつけるのが特徴。トッピングにカラフルなものが多く、フォトジェニック時代にあってさらなる人気が高まっております。「カラピンチャ」のカレーも例外ではなく、カラフルな装いでテーブルを賑やかにします。

そして、それぞれが洗練された味付けでひと工夫もふた工夫も施される。例えば、アチャールもマスタード等で味を整えているのが面白い。

それぞれの食材の産地等にこだわりをみせるなど、伝統的な家庭料理であるカレーを1つ上のレベルに引き上げます。

メインのカレーは「チキン」と「秋刀魚」を選択。チキンはかなり辛めで、少々オイリーな印象。スリランカカレーではあまりみないアプローチだが、これがコクとなって抜群の旨味を提供してくれる。

秋刀魚のほうは好みではなかったが、幅の広さは間違いなく感じます。

最後のヨーグルトは逆にめちゃめちゃ甘い。全ての味覚が刺激された、素晴らしい時間になりました。

カラピンチャ
078-805-3039
兵庫県神戸市灘区王子町1-2-13
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28038103/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ