「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.10.06 夜

銘酒と銘鶏を楽しめる!飯田橋の焼鳥店へ。@遊

焼鳥・焼きとん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

5000円〜9999円

★★★☆☆

飯田橋にある『遊』。ここは日本酒好きにはたまらない焼鳥店だ。リーズナブルな金額で日本酒が飲み放題という天国のような提案があるんです。

しかもよくある安いお酒ではなく、店主のご出身である栃木の銘酒「仙禽」をはじめとして全国のブランド酒が楽しめるんです。蔵元さんを呼んで勉強会なんかもやってるみたいです。栃木の銘酒や大好きな「新政」をたっぷりいただきましたよ!

日本酒に力を入れる影響か、丁寧に作られた前菜が充実しています。野菜やキノコが多いのも特徴ですね。

それは串においても同様です。ねぎまはもちろんですが、その他の串にもねぎが挟まれてました。レバーにはねぎ、もも肉は椎茸といった感じです。

串でも「あわび茸」や「ししとう」が提供されます。ちなみに、こちらの鶏は山梨県の健味どりというブランド鶏。朝〆でさばいているそうです。名だたる日本酒の相手にふさわしい串に仕上がっています。

最後のご飯ものも串で登場。焼きおにぎりのように香ばしく火入れしたご飯で、外は香ばしく中はもちもちに仕上がります。

後半は鶏スープを入れれば、お茶漬け風にして二度頼める〆になっております。銘酒と銘鶏を楽しめる『遊』。また遊びにきたいと思います。


03-3221-1344
東京都千代田区飯田橋1-9-5 SKBビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13162562/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ