「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.09.01 昼

元祖!天玉そばは「かめや」発祥@そば処 かめや 新橋店

そば

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★☆☆☆

立ち食いそばの代表格といえば「天玉そば」。かき揚げと温泉玉子ののせたシンプルなものだが、これが意外に癖になる。ということで、天玉そばの元祖である『そば処かめや』の新橋店へ初訪問。

これで違うメニューを注文したら、そいつはきっと天邪鬼です。素直なミトミえもんはもちろん「天玉そば」をお願いします。

うん、よく知っている天玉そばのシルエット。そばにはかき揚げと玉子、そこに刻み葱をちらしております。つゆはかなり濃いめ。いわゆる関東風ってやつですね。そば自体には特筆するポイントはないが、この濃いめのつゆがそばを一人ぼっちにはさせません。

手をつなぐのはつゆだけでない。時間とともに増えていくかのようなかき揚げ、そばに絡めて食べる玉子も同じような役割を果たします。これも温泉玉子だからこその能力ですね。生卵ならこうはいきません。

値段はたったの410円!この値段は全ての人を受け入れてくれますね。そういう意味でも新橋という街がよく似合う。ボリューム的な満足感も多くの人を喜ばせる。立ち食いそば好きのあなた、まずは元祖天玉そばをご賞味あれ。

そば処 かめや 新橋店
03-3431-3592
東京都港区新橋3-21-10 NJプラザビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13026291/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ