「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.08.31 夜

ラジオ収録の打ち上げ!裏メニューまで堪能できました。@炭焼 金竜山

焼肉・肉料理

目黒・白金・五反田

5000円〜9999円

★★★★★

白金高輪の焼肉『金竜山』。この予約困難を極める登山もかれこれ8回目。今回は面白いメンバーで訪問させていただきました。放送作家の高須光聖さんとマンゴータルトで話題のeteの庄司夏子シェフとの訪問です。数少ないミトミえもんファンの皆様ならお気づきかもしれませんね。そうなんです、今日は東京FMで放送されてる高須さんの番組「空想メディア」の打ち上げなんです!

これがそのときの記事。
http://tfm-plus.gsj.mobi/news/Ssk8CpaPyo.html?showContents=detail

もう全メニュー制覇を成し遂げ、最近は注文内容も固定しがち。だが、いつもとは違う金竜山を楽しむことができました。

だって、今日の焼き手はプロですから!なっちゃん(庄司夏子シェフ)、ありがとう。肉を見つめる姿がプロそのもの。おいそれと話しかけられません。日本一の特上ロースといい続けましたが、その上を行きました。やっぱりプロは違いますね。

もう1つ嬉しいことが!遂に、金竜山の裏メニューを提供いただいたのです。

裏メニューといっても大袈裟なものではなく、焼肉の漬けダレと卵を使ったまぜご飯。絶品の肉の脂も吸収したタレの美味しさなど説明の必要などないでしょう。こらからの金竜山に楽しみが1つ増えました!

その他のお肉達。

2回目の訪問
「2回目の訪問。もう勝手に常連気分です。@金竜山」
https://blog.33inc.jp/2015/05/28/2-5/

3回目の訪問
「そこに金竜山があるから。日本最高峰の金竜山に登る!@金竜山」
https://blog.33inc.jp/2015/10/15/48253/

4回目の訪問
「4度目の登山!美女の顔で確認できる絶品の焼肉@金竜山」
https://blog.33inc.jp/2016/02/17/29412/

5回目の訪問
「「金の竜の背に乗って〜♪」@金竜山」
https://blog.33inc.jp/2016/06/16/28667/

6回目の訪問
「日本一の特上ロース!@金竜山」
https://blog.33inc.jp/2016/10/06/27782/

7回目の訪問
「やっぱり特上ロースが一番うまい!@炭焼 金竜山」
https://blog.33inc.jp/2017/03/09/24829/

炭焼 金竜山
東京都港区白金3-14-1 第1マンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13001625/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ