「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.08.31 昼

破格の金額設定!最安700円で天丼がいただけます。@秀

天ぷら

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★☆☆☆

京橋の天ぷら屋『秀』は駅から徒歩数分。周辺は開発がすすみ、ビルが囲むような形になってます。左右にはすでに建物がなく、ディベロッパーにはそれはそれは魅力的に見えることでしょう。創業49年の店を立派に守り続けていることは、外観から伝わってきます。

多少は値上がりもしているでしょうが、中央区の天ぷら屋としては破格な価格設定です。値段は昔から変えてません!系な予感が隠しきれません。歴史も価格も守り続けているのではないでしょうか。

価格が安いことをいいことに注文したのは「特上天丼」。海老2、穴子、キス、野菜というラインナップで1150円。最安の野菜天丼ならなんと700円です。チェーン店を除いてこれほど安価な天丼に出会うことも滅多にないでしょう。

江戸前らしい黒天丼。色のわりにはタレは思いのほかすっきりしている印象。種の素材自体を感じることはできるが、多少一体感という点では物足りないともいえます。そのわりに衣はタレの水分でくったりしちゃってますが、、、 ただ、ご飯がかために炊かれてるので、全体的なバランスは悪くないかもしれません。ちなみに一番好印象だったのはシジミの赤出汁。これはしっかり作られてますね。

なんといっても安さは間違いなく魅力的。この力を駆使してこれからも長く営業を頑張ってほしいですね!


東京都中央区京橋1-5-4
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13048195/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ