「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.07.22 夜

松島を望む絶景旅館の朝ごはん@小松館好風亭

ホテル・旅館

松島・塩釜・南三陸

★★☆☆☆

日本三景の松島を望む旅館『小松館好風亭』古かった時代のニュアンスが残るが、モダンにリノベーションされた素敵な旅館です。

みはらしの湯というだけあって、温泉からの眺望は贅沢そのもの。ラウンジにある足湯、大浴場、貸切温泉のすべてから松島の絶景を目にできます。

でも、そこはミトミえもん。花より団子でございます!夕飯は別でいただいていたので、今回いただくのは朝食です。その名も「松島三段重」なる和食膳です。なんて言うんですかね、こういう形。円錐台状の重箱がお洒落感満載。モダンな旅館は器もモダンな形を採用しているようです。

料理は魚介が中心なんです。宮城や仙台の名物が散りばめられます。

一の重には、「焼き豆腐」と「数の子の松前漬け」

二の重には、「吉次のつけ焼き」。吉次とはキンキのことで、呼び方は宮城のもの。

三の重には、宮城名産「笹蒲鉾」、「サーモンの南蛮漬け」、「川俣軍鶏の治部煮」

お米はもちろん宮城産のひとめぼれ。ご当地の魚介をつかった小鍋や炊き込みご飯もありますよ!

小松館好風亭
022-354-5065
宮城県宮城郡松島町松島仙随35-2
https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4002372/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ