「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.06.27 夜

ニンニクたっぷりの強烈な餃子!@ぎょうざいってん 神田本店

餃子

秋葉原・神田・水道橋

〜999円

★★☆☆☆

あー、なんて罪深い餃子なのでしょう!今日はたくさんの人に迷惑をかけてしまいました。それもこれも神田にある『ぎょうざいってん』での一言がきっかけだ。

餃子の名前がつく店だけあってその種類はいっぱい。焼き餃子、シソ餃子、水餃子、ごま坦々水餃子に揚げ餃子まで。さらに、唐揚げやウインナーなどの居酒屋メニューも充実しています。どうやら餃子一点というわけではなさそうだ。ちなみに、餃子のパートナーとしてはハイボールを推奨しているようだ。一人ご飯向けの定食もあり。餃子10個(焼き餃子と水餃子に分けることが可能)に、唐揚げ、スープ、もやしに肉味噌ご飯までついて800円というのだから驚きだ。

さて、話を冒頭に戻します。セットメニューを注文した後に店員さんの悪魔のささやきが耳元に届きます。「ニンニク入れますかー?」。もらえるものは全部もらうがミトミえもん家の家訓。もちろんいただきますよ!

皮めが少しウェッティな焼き餃子。このニンニクが強烈!ついでに水餃子はにんにくと共に生姜が強烈に効いてます。水餃子の皮はとろとろのワンタンのような食感です。山椒のソースをかけて食べるのがユニークですね。これだけニンニクを効かせれば、そりゃ普通にうまいっす。

だが、得るものがあれば失うものあり。これは電車で帰ってはダメだ。結局タクシーで帰ったわけだが、運転手さんにはきっとご迷惑お掛けしました。実際、個室の方がつらいよね。笑

ぎょうざいってん 神田本店
03-6206-8277
東京都千代田区内神田2-13-6 朝日電機ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13185834/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ