「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.05.31 夜

ペルソナ好きはどんな人?@ペルソナ

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★☆

ペルソナってどういう意味?我々の業界(マーケティング)では、企業が提供する製品にとって最も重要視するユーザーモデルのことを指します。多様化する現代では性年齢だけでターゲットを区切ることは不可能。趣味趣向なども含めた架空の人物像(ペルソナ)を作ることこそ、顧客ニーズを理解する近道だったりします。

前段が長くなりましたね。本日訪ねたのは神保町にあるカレー店『ペルソナ』。せっかくなので、ペルソナのペルソナを設定してみましょう。

一言でカレーといっても様々なカレーがあるが、「ペルソナ」好きは欧風カレー好き。欧風カレーで有名な同じく神保町の老舗「ボンディ」の血を引いているからだ。カレーの到着を待つジャガイモとバターもボンディを連想させます。初めてボンディで食べた欧風カレーの衝撃を思い出します。

「ペルソナ」好きはチーズ好き。チーズはライスの上に。ライスの温度でほんのり溶けてチーズのコクがご飯にうつります。さらには、プラス200円でチーズのトッピングも可能です。今度はカレーに溶け出すコクがたまりません。

辛さは、甘口・中辛・辛口・甘特・特辛の5段階に加えて、その上に激辛が1〜30まで設定されます。ここまでの辛さの細かい設定はボンディにはないので、「ペルソナ」好きは辛好きかもしれないですね。注文は辛口でしたが、30種類以上のスパイスを使っているそうで想像以上に刺激的。チーズやバターで作る欧風カレーのコクとスパイスががっちり握手をします。

具材の種類は豊富。ビーフ、ポーク、チキン、エビ、アサリ、ホタテ、チーズ、ナス、トマト、プレーンと10種もある。さらにダブルやトリプルと複数のカレーを1ポットで提供してくれるミックスメニューもあります。ミックスの充実度もボンディを上回る。もしかしたら「ペルソナ」好きは種類をいっぱい食べたい強欲な人たちかもしれませんね。ミトミえもんはビーフとアサリを注文。牛肉も柔らかく存在感があり、アサリの旨味もよく溶け込んでおります。

ペルソナ
東京都千代田区神田神保町1-28-9 松本ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000636/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ