「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.05.15 昼

肉の塊でダイエット!?@肉塊 UNO

焼肉・肉料理

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★☆☆☆

肉はダイエットにいい!?肉はデブの代名詞と長らく揶揄され続けましたが、最近この誤解がとけつつあります。肉には糖質がない、体脂肪が下がる、代謝が上がるってな感じでダイエットに貢献することの理解が深くなってきます。

本日ランチに訪ねた『肉塊 UNO』。
ダイエット効果にいいことを知ってか知らずか女性のお客様が多いようだ。メニューはローストビーフの一択のみ。

肉は脂分の少ない赤身肉を利用する上に、ローストビーフは調理に油も使わないのでダイエットへの貢献度は高い。何より肉を食った!という満足感が満腹中枢を刺激します。

肉の前に野菜から。ダイエットの基本はベジタブルファーストですよね。全体のコンセプトはいいが、火入れはちょっと厳しい。カチカチな食感で咀嚼の数が増えていきます。もしかして、これもダイエット効果狙ってるんですか!?ローストビーフだけではなくチキンも添えられます。鶏肉も低カロリーっていいますしね。肉の出汁でとったスープについては塩気が少しきつい。これは血糖値があがっちゃうかも。

そうそう、こちらのランチ。大人気のようで昼の30分ほどで売り切れます。お昼休みになったら走っていかなきゃ間に合わないかも!?運動までできちゃうんです!

肉塊 UNO
050-5596-2063
東京都港区西新橋2丁目15-17 リッツ虎ノ門ビル1階
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13192065/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ