「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.05.14 夜

最高のシェフが集合したイベント。僕は鰻の串打ち初挑戦!!@ホームパーティー!!

パーティー・イベント

六本木・麻布・広尾

こんなホームパーティーなら毎日やりたい!!某イベントが中止になって意気消沈していたところ、開催者のイベントの代替案がハンパじゃない!名店のシェフたちが集まり、腕をふるう。我々はただただお腹を空かしておけばよい。

はずでしたが、今回は調理に参加させていただきました。西川口の名店のご主人がもってきてくれた熊本県天草産の活夜釣り天然鰻の串打ちに初挑戦です。ただでさえ、串打ち3年と呼ばれる工程。それに加えて弾力がすごすぎる天然鰻の串打ちです。そりゃ苦労しますわって話ですが、好奇心を満たすにはこんな楽しい経験はない。

これが自分もかかわった鰻だ!!

「ヒロソフィー」の山田宏巳シェフによる那須のチャンピオン牛百合久のたたきと花山椒!

「よろにく」のVanneさんによる昭和のステーキ!!ガーリックの風味全開の昭和風のステーキは一周回って新しい。

「ラブリアンツァ」の奥野シェフによる鳩のリゾット!!これはレストランクオリティーとしかいえません!

堀江さんが主催する「Wagyu Mafia」によるカツサンド!!初めてのホリエモンとミトミえもんのコラボです。ミトミえもんは食べてるだけだけどww

もともとのイベント使われるはずだった「川岸」の神戸ビーフ!!火入れはステーキ店の「エーダ」の枝澤竜太シェフによるもの。最高の素材に最高の料理人がついてきました。

〆は「魚雷」「チラナイサクラ」の塚田さんによるつけ麺!!さっぱりしたつけ麺はお腹いっぱいでもするする入っていきます。

みなさ~ん!!本当にありがとうございました。パシャ!

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ