「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2017.02.23 夜

クラムチャウダーの「もんじゃ」を食べてみた!@もんじゃ 蔵

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

築地・湾岸・お台場

3000円〜4999円

★★★☆☆

月島のもんじゃって何店舗あるのでしょう。なんと70店舗以上もあるそうです。ここまで一つの料理店が固まることも珍しいですよね。ここはもんじゃの聖地、観光地といっていいでしょう。これだけの店舗数があって、どこにいっても「もち明太チーズもんじゃ」が一番人気。

それじゃ面白くない!ということで、『もんじゃ蔵』にて、変り種にチャレンジしてみたいと思います。

ホワイトソースベースのもんじゃ「クラムチャウダー」に挑戦。どうですか?意外ともんじゃ焼くのうまいでしょ?ラーの鏡みたいになってます。うん、全力でクラムチャウダーです。貝の旨味を感じるもんじゃ。これはこれでありですね!

もう一丁いってみましょう。屋号を冠した「蔵スペシャルもんじゃ」を注文。

スペシャルというだけあって、充実の具材達。蟹、帆立、あさり、いか、海老、蛸、明太子、コーン、もち、そば入り。よく見ると明太子も餅も入ってるじゃないですか。チーズはないものの、ほぼいつも通りでしたね。笑

もんじゃ 蔵
03-3531-5020
東京都中央区月島3-9-9
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13029520/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ