「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.11.04 昼

新店さん、いらっしゃ~い!人形町のランチの候補が1つ増えました。@きくすい

居酒屋・定食

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

新店さん、いらっしゃ~い!我が街である人形町。駅近くには見逃しがちな細い路地があります。だがこの日ばかりは目立ちます。開店を祝う胡蝶蘭が飾られてるじゃないですか!さっそくご挨拶にいってみましょう。

店の名前は『きくすい』。あれ?以前からここにあったようななかったような。まぁ、ミトミえもんの勘違いなのでしょう。ランチメニューは親子丼やかつ丼などもありますが海鮮の丼が中心のようだ。ご主人は寿司職人としてのキャリアもお持ちなんだとか。

日替わりのメニューが妙に気になります。人間、やっぱり限定とかに弱いですよね。限定10食の海鮮丼をいただいてみましょう。シャリは白飯と酢飯と選ぶことができます。

色とりどりの海鮮丼でネタも一種類ずつと贅沢な盛り付けです。確かにこれは10食くらいにしておきたいですね。突出したものがあるわけではないですが、マイナス点は一切なく優秀なランチといっていいでしょう。

相方の牛スジ煮込みのカレーもちょっと拝借。三日間も煮込んだというだけあって肉の旨味のカレーへの貢献度が高い。まるでデミグラスソースのようです。スパイスーな味付けを施しており、ご飯との相性も抜群です。

人形町の皆さん、ランチの候補店が1つ増えましたよ!

きくすい
050-5593-9530
東京都中央区日本橋人形町2-6-2
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13157907/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ