「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.10.02 昼

蟹には会えず海老に会う。@燕慶園

中華料理

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

上海ハニー、いや上海蟹の季節ですね、そろそろ。ちょこちょこ食べた情報が耳に届き始めたので様子見に『燕慶園』へ。人形町浜町界隈で上海蟹といえばここと決まってます。

「おばちゃん、上海蟹始まりました?」ノー、まだやってない!!10月中旬以降になるそで、やる時は入り口に貼紙をするそうです。冷やし中華ならぬ、上海蟹はじめました。とね。

せっかくなのでランチの定食をいただきます。せめて同じ甲殻類にしましょうかね。「干焼蝦仁」、海老のチリソースです。

海老ソースはピリッと辛味が効いていて、海老自体もぷりっとした食感。多少塩気は強いが癖になる。昼ならご飯に、夜ならお酒に合う一皿です。

次回は「上海蟹」いただきに参ります。貼紙を確認したらどなたか連絡ください。笑

燕慶園
東京都中央区日本橋浜町2-24-2
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003051/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ