「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.10.02 夜

なんて下品で最高なイベントでしょうか。@黒いイクラ会

パーティー・イベント

フレッシュキャッチという言葉をご存知だろうか?若手のキャッチャーなんかではない。シーズンの始まりのキャビアのこと。ワインでいうところのボージョレヌーボーをイメージしてもらうとわかりやすい。

年間2シーズンあるそうで、3月後半と9月後半の収穫で数週間で売切れてしまうレアもの。こんな貴重なキャビア(下品なので黒イクラとさせてもらいます)が1.5kgも家に届いたのが9月末。この黒イクラに何が合うかを試すのが今回の趣旨です。すいません、言われる前に言っておきますが馬鹿です。

都内某所。集まった馬鹿達。まずはそのまま乾杯!

う~ん、キャビア自体には強い味を感じたことがなかったのですが、このフレッシュキャッチはものが違う。同じく三大珍味のトリュフのようなナッツのような香りがします。あと、色が透き通ってるんですよね、黒というより灰色のほうが近い。うまい!!

いろいろやってみました。「ホタテ」合いますね〜

「雲丹」合いますね〜

「サーモンとサワークリーム」やっぱり魚介には合いますね。

まだまだいきます。ジャガイモ料理!「カウサ」ペルー風マッシュルーム!

「バターマッシュ」ポンテベッキオ風!

炭水化物に合いますね。他にもいってみよう。「ビーフン」フルタのまねだから当然あうよね。

「軍艦巻き」浜源のまねだから当然あうよね。握っちゃいました。

「白飯」やっぱりこれでしょ。 

まだまだいきます。最後を飾る一番下品なやつ。吉牛つゆぬき

最高です、これ。おバカな仲間達と!

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ