「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.09.13 昼

カレーうどんに咲く花はどんな花?@花は咲く

うどん

中野~西荻窪

〜999円

★★★☆☆

中野の人気うどん店『花は咲く』。名前に違わず「花は咲く」のうどんには美しい花が咲いている。論より証拠、まずはこのビジュアルをご覧ください。

およそカレーうどんには見えませんね!厚みが1センチほどもある野菜達が豪快に盛り付けられてるのです。野菜が持つ色彩がまるで花のように見えます。

素揚げされた野菜はきっちり旨味が残っており、揚げの技術の高さも予想できる出来。特にサツマイモとカボチャはかなりお気に入り。これが本当に旨いんです。酸味をまとった大量のキャベツ、餅、梅紫蘇の存在などもカレーうどんではかなり面白い試みですね。

カレースープにはかけ出汁を使った上で、適度にスパイスが加えられている。多少粘度が保たれてるので食べ応えがしっかり。うどん自体は柔らかめな仕上げだが、コシも感じられる理想的なうどんだ。(ゴムみたいなうどんが嫌いです。)

実は一押しはかき揚げの「ぶっかけうどん」。こちらも天ぷらの花が咲いております。ちなみに、ぶっかけの場合はうどんはもう少し柔らかめにしてあるのだとか。

カレーうどんとぶっかけという特徴の違いで出し分ける熱心さには好感度があがりますね。次はぶっかけうどんに咲く花を見に来よう。

讃岐のおうどん 花は咲く 新中野本店
050-5457-5774
東京都中野区中央4-6-12 新中野マンション 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13156851/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ