「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.08.22 夜

「松木安太郎さんのご実家は老舗の鰻屋さん!」@近三

東京・日本橋

3000円〜4999円

★★☆☆☆

1869年創業の超がつくほどの老舗鰻屋『近三』石畳の先の大きい暖簾、広々とした座敷を想像させる階段など歴史を感じさせる。小伝馬町の通り沿いにこんな建物があったなんて驚きだ。

さらにびっくりさせられたのは、なんとこちらサッカーの名(?)解説で有名な松木安太郎さんのご実家なんだとか!「キーパーいなかったら入ってましたよ!」なんて言葉には笑いました。家族経営のような空気感だったので、きっとご家族の方々なのでしょう。

注文した「白焼きセット」(4900円)は、白焼き、うな重、きも吸、お漬物のセット。閉店間際だったので白焼きと重は同時の到着。まぁ仕方ないか。

まずは白焼きから。白焼きはタレで誤魔化せないので差がでやすい。もともとの素材なのか作り置きの過程なのかはわからないが、脂が落ちてしまってるようだ。こいつはわさび醤油に頼らざるをえない。

重も同じ印象だが、こちらはタレがあるので大丈夫っちゃ大丈夫です。山椒の手助けもあるしね。松木安太郎さんに会うようなことがあれば、この鰻について解説してもらおう。

近三
03-3661-6367
東京都中央区日本橋小伝馬町15-16
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018098/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ