「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.07.20 夜

クスコからマチュピチュ村へ@Indio Feliz(ペルー旅行4日目)

海外(ペルー)

海外

さて、ペルー旅行も4日目。今日も大移動を決行します。朝の7時にリマのホテルを出発。ホルヘチャベス空港を飛び立って到着したのは1時間半ほどで到着したのはクスコ。

「へそ」を意味する元々はインカ帝国の首都だった由緒正しき街です。土で作られた家々はセピア色で絵葉書の世界のようです。

マチュピチュ村に向かうペルーレイルに乗るため、今度はクスコから2時間ほどの車の旅。ペルーレイルの停車駅であるオリャンタイタンボ駅を目指します。

途中には絶景があったり、

アルパカとはしゃいでみたり、

あっという間にペルーレイルに到着。ペルーレイルには金持ち用から我々庶民用まで3つのカテゴリーがある。少し背伸びして二番目のビスタドームに乗り込みます。

ビスタドームでは軽食が提供される。飲み物とサンドイッチ、まぁエコノミーの機内食レベルだと思って下さい。最高級のはディナーなんかも出ちゃうんだとか。ファーストクラスくらいの差があるんでしょう。値段もばっちり4倍も。

他にはないような絶景を見ながら、誰でも食べれるようなサンドイッチ。そして、インカコーラに初挑戦も甘すぎて飲めたものではありません。

マチュピチュ村到着!岩壁に囲まれた美しい街ですね。

さて、旅行記が中心になってしまいましたが、夜ご飯はきっちりレポートさせていただきます。選んだお店は、「インディオ・フェリス(Indio Feliz)」。フランス人オーナーが経営していて、ペルーの食材をフレンチに仕上げてくれる。

前菜に選んだ「アボカド」丸くカットされたアボカドとパパイヤをグラスに盛り付け。さすがのオシャレ度ですね。オリーブオイルとレモンの味付けも安定の一品です。

メインはまさにペルーの食材。地元でマスを使った料理でマッシュルームソースでいただきます。柔らかく仕上げられ期待以上のもの提供してくれますよ。

壁一面の名刺は人気の証明。マチュピチュ村のベストレストランにも何度も選ばれたお店なんだとか。

明日はマチュピチュに登ります。食べ過ぎて出っ張ったお腹を背負っての山登りが今から不安で仕方ない。

《店舗情報》
インディオ フェリス
Calle Lloque Yupanqui N 103 a 2 Minutos de la Plaza Central Despues Del Jardin de Niños, アグアス カリエンテスマチュ ピチュ ペルー
+51 84 211090

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ