「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.06.21 昼

「虎ノ門ヒルズ一番人気!?野菜にこだわるランチは女子に人気!」@ARBOL

イタリアン・ピザ

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

虎ノ門ヒルズの開業から約2年。毎日ここに通っている癖に、実はまだ踏破しておりません。どうしても高層ビルの食事って好きになれないんですよね。こんにちは、千葉の田舎ですくすく育ったミトミえもんです。

この日は大雨。こんな条件下では好みなど語っていられません。虎ノ門ヒルズの玄関ともいえる位置にあるのが『ARBOL』

受付には可愛らしい「トラのもん」のフィギュアが飾られます。

実はこちらは2号店。一軒家の隠れ家レストランの本店とはえらい違いだ。向こうが隠れているのにたいして、こちらはめちゃくちゃオープンな環境です。

店構えには違いがあるが方向性はもちろん同じ。自家農園を一軒家の屋上に持っているだけあって、野菜へのこだわりは強い。野菜中心のラインナップがその証拠。

全てのセットメニューには、ミックスハーブサラダとかぼちゃのパン付き。

注文したパスタ自体にも野菜を練りこむこだわりようだ。パスタの色は綺麗なかぼちゃ色。女子の気持ちをがっつりつかむコンセプトはわかりやすい。

北海道ズワイガニと生トマトのジェノバクリームのパスタで、全体的にバランスがいい。ビル飯は食わず嫌いで避けてきたが灯台下暗し。このパスタなら雨が降ってない日にもお伺させていただきます。

ARBOL
050-5570-3479
東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13169103/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ