「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.04.24 夜

日本一のパンの街「京都」が誇る絶品パン屋@たま木亭

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

宇治・南山城

3000円〜4999円

★★★★★

京都はパンの消費量日本一って知ってました?和のイメージが強いが、地元の方々はその反動なのでしょうかね。笑 その京都にあって絶大なる人気を誇るのが『たま木亭』だ。

京都府の南部の宇治市黄檗にあるが、京都市のみならず関西圏や全国からファンが押し寄せる。夕方近くの来訪であったが、それでもなお行列しているのがその証拠だ。

去年リニューアルしたという建物はモダンな印象。木も多いので温かみもある一方で半円の陳列棚などはスタイリッシュ。香りたつパン達をさらに美味しくみせます。

個数限定の「カレーパン」が焼きたてで到着!焼肉店から仕入れたという牛すじ肉を使用。カレーだけでも成立するレベルのクオリティー。やっぱり焼きたてのパンは一番うまい。

面白かったのは「丹丹フランス」丹波の黒豆と練乳クリームをつめたフランスパン。見た目にも勝ち組のパン。

一番のお気に入りは、「角切りベーコンとチェダー+ゴーダチーズのパン」

角切りのベーコンは分厚いこと。2種類のチーズが味の深みを作り、絶妙な焼き加減が最高です。

その他、注文メモ。

「ほうじ茶パン」

「おもち明太」

たま木亭
0774-38-1801
京都府宇治市五ケ庄平野57-14
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26025957/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ