「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.04.14 夜

やっと見つけた!おススメは「参鶏湯」です。@チョンソル

韓国料理

赤坂・永田町・溜池

5000円〜9999円

★★☆☆☆

爆発的な韓流ブームが去って久しいが、赤坂の街の韓国の火は消える様子はない。

本日訪ねたのは『チョンソル』は24時間営業。まさに消えない火のようだ。

韓国料理らしく前菜が一気にテーブルを埋める。

先輩と二人での来訪だったが、前菜とチャプチェを食べた頃には満腹中枢が刺激される。

チャプチェの味は濃厚で余計にお腹が影響を受ける印象。

サムギョプサルを食べた時点で完全にバーストしました。

豚肉は素材の問題か焼きすぎか、脂の上質感は感じられず。単純にお腹を満たす役割しか果たせない。

ここで、急遽後輩二人を召喚。「海鮮チヂミ」と「ピリ辛カルビチム」に挑戦も撃沈。

探究心が注文を続けさせますが、ようやく当たりメニューを発見。

「参鶏湯」だ。コラーゲンたっぷりの鶏のスープにシンプルな味付け。

漢方やニンニクなどの元気のでる食材は薬膳のようですね。韓国における土用の丑の日におけるウナギのような位置づけなんですって。

たっぷりのもち米が〆にも抜群。膨張した胃の隙間をぬってお腹におさまりました。頑張った甲斐がありました。おつかれ後輩。

チョンソル
03-3586-9910
東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ102
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13035074/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ