「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.03.07 夜

行ってきました!前楽天監督デーブ氏の居酒屋@肉蔵デーブ

居酒屋・定食

銀座・新橋・有楽町

3000円〜4999円

★★☆☆☆

こんばんは、実はプロ野球オタクのミトミえもんです。芸能人にはミーハーになりませんが、プロ野球選手にだけ特別ミーハーになってしまいます。このほど新橋に元プロ野球選手の店ができたと聞いて飛んでまいりました。

「今後は(新宿の)歌舞伎町で居酒屋のオヤジになろうと思います。」昨年の楽天の大久保監督、通称デーブ大久保氏の退任の言葉である。まだ数ヶ月しか経っていないので覚えている方も多いと思います。先週の金曜日(3月4日)の開店なので、営業日的にホヤホヤのお店。店の外のお花が新しさをより際立たせます。

場所は歌舞伎町ではなく新橋ではあるが、あっという間の有言実行。さすがはプロ野球の監督という頂点までいった方ですね。

扉を開けると意外にも先客は一組。決して広い店というわけではないが、少々寂しい印象。本人不在だったことが大きく影響しているのかもしれない。収録だったそうですが、まだ数営業日なのだから、あの笑顔で迎えていただきたかったですね。残念。

メニューは、ご自分の半生そのもの。キャンプ地久米島の久米仙で乾杯。お食事もいただいてみましょう。

仙台の牛タン

博多のおでん

昔挑戦したラーメン(桜台の丸長)

はたまた、かあちゃんのカレーライスまで。

当面はファンや面白半分の客をよせるブランド戦略でいけるだろうが、将来的にはオペレーション含めて店のレベルが挙げることが必須です。プロ野球の監督時代もユニークな練習法を編み出したアイデアマン、店をどんどん盛り上げてください!

肉蔵でーぶ
03-3502-2245
東京都港区新橋3-3-7 信友ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13193033/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ