「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.02.02 昼

上品な「中華そば」にはご利益あり!?@中華そば さとう

ラーメン・つけめん

大井・蒲田

〜999円

★★★☆☆

穴守稲荷駅。なんて霊験あらたかな駅の名前じゃないですか。目的地に行く前に「主」にしっかり挨拶に行きましょう。

穴守稲荷の赤鳥居は撤去を試みる度に事故などが起きたそうです。怖い怖い。挨拶に来てよかった。しかも招福のご利益のある神社なんだとか。

気を取り直して目的地へ。『中華そば さとう』

麺はシンプルに中華そばのみ。サイズを3サイズから選択できます。一番小さい中サイズ(600円)をお願いします。

カレーのメニューもあるが、この日は夜飯の予約時間が早い。代わりというわけではないが、玉子(100円)をトッピングでいただきます。

スープは美しい黄金食。味も非常に上品な印象ですっきりした味わい。

ラーメンのジャンルでは埋没しかねないほどだが、煮干しの出汁が良く効いています。動物系の油の存在も視認できるが、優しいスープを壊すことなくアクセントを与えている。チャーシューやメンマも濃いめに設定され、バランスをとっているようだ。

麺は丸山製麺の中細のちぢれ麺。黄色い顔つきは昔懐かしい中華麺の雰囲気。

穴守稲荷は羽田空港の近く。ご利益あるかもしれませんよ。旅立つ前によってみてはいかがでしょうか?お参りはお忘れなく。

中華そば さとう
070-5029-1755
東京都大田区羽田4-20-11
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13132475/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ