「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2016.01.16 夜

ハズレなし!ディープな世界で絶品中華を!@中華大興

中華料理

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★★☆

某建材会社のデータ偽装なんかが世間を賑わせました。やはり住宅は安心、安全が必要条件ですよね。昔もニュースでビー玉が転がる家なんかを見た記憶があります。

さて少々物々しい導入部分になってしまいましたが、住居として傾斜のある家は勘弁ですが、お店だとかえって笑えてきます。すごいでしょ?笑

御徒町の裏路地のディープスポット感が三割増し状態。

デート利用はおススメしないが、味は保証します!おススメのメニューを中心に注文。驚くほどハズレがない。せっかくなんで全てご紹介します。

「鶏モツ(冷製)」味がしっかり染み込んだ燻製。食感もつまみとして優秀。

「シューマイ」皮がトロトロな仕上げで、食感はたっぷりな玉ねぎのシャキシャキ感が心地いい。肉の存在感もきっちり。これは旨い!

「餃子」ラー油たっぷりのつけ汁に浸した焼き餃子。焦げた香ばしさもいいアクセント。

「蒸し鶏のラー油ソースかけ」こいつは癖になります。ピリッとした辛さに黒胡麻の風味づけ。刻み葱や生姜も役割を果たす。かなりお気に入り。

「担々麺」この坦々麺は新しい。完全な胡麻の海、辣油の赤は見当たらない。

ただし、味は全力の甘い胡麻中心の坦々麺という印象ではない。辛さは顆粒の唐辛子で担保しており、バランスもいい。麺は柔らかめで、胡麻中心のスープとよく絡む。これはうまい!

壁中に貼られたメニュー達。全品制覇などは程遠いが、他のメニューも是非試してみたい。

コスパもめちゃくちゃいいので、次は後輩など引き連れてきてみようか。

中華 大興
東京都台東区上野6-2-14
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13036933/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ