「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.23 昼

すべてのクオリティが高い!また好きなカレーと出会いました。@ナンディニ

世界料理(アジア)

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★★☆

休日のランチ。3つのカレーが選択可能な「Cランチ」(1150円)をいただきました。カレーは、「日替わり」「チキン」「キーマ」「野菜」「マトン」の中から選択。さらに、辛さとナンかポロッタも選べるので優柔不断の方にはつらいですね。笑

「Cランチ」「チキン・キーマ・マトン」「中辛」「ポロッタ」。これが本日のランチ。ちなみにポロッタとはナンが釜で焼くのに対して鉄板で焼いたもの。スープはセルフ。ウィンターサービスとのことで、スパイスが適度にはいった特製スープが飲み放題。冷えた身体にはありがたいですね~。

まずは主役のカレーを一口ずつ。「チキン」はココナッツ系の甘さで溶け込んでる野菜の存在も甘さの一因になる。辛味的には多少物足りないが、コクがありかなりのレベルといえる。

次に口に入れたのは「キーマ」。こちらはスパイスが前面にでていて、黒いスパイスがガツンときます。ひき肉とスパイスの一体感もあり、これは中辛が正解。

最後に「マトン」。柔らかいマトンからは獣感を感じるが、スパイスや野菜の存在感も負けてない。特にチリパウターがよく効いていていい味だしてます。

初挑戦のポロッタは焼き加減が命ですね。焼き目がついた部分についてはかなり好み。それでもやっぱり根っからの日本人のミトミえもんは米の方が好きですが、、、

その他、スパイスの量が多いのか独特な仕上げの「タンドリーチキン」、

スパイスを練りこんだインド風のハンバーグもなかなかのもの。

プレートに置かれたすべてのクオリティに満足感あり。

神谷町『ニルワナム』にいらしたシェフがいるとのこと、なるほど納得です。また1つ好きなカレーを見つけました。

ナンディニ 清澄白河店
03-5875-9644
東京都江東区三好3-11-8 三好3丁目ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13178308/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ