「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.22 夜

ここで忘年会をしてはいけなかった・・・@翁

日本料理

渋谷・恵比寿・代官山

10000円〜29999円

★★★☆☆

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-328.jpg

決まってコスパを重視した食事よりも酒の量をとる。それがうちの会社の忘年会である。ところがどっこい。今年は大盤振る舞いが決定!人海戦術を駆使するが、部員15人を収容できる店などなかなかない。100件近い電話の末、ようやく予約をいただけたのがここ『翁』。蕎麦の三大系統の一角「更科」の血筋にあたる店。先代の四女である堀井君子氏と当時の料理長が『更科堀井』から独立して作った店。

この女将も『翁』の名物として有名だが、残念ながらお会いすることはできず。というよりも、そもそも15人がキャパオーバーであり、会合の目的から既にTPOと合っていなかったことを謝りたい。そんなこんなで食事にはほぼ集中できず。これだけのコースをしっかり満喫できなかったことは残念至極。覚えているのはとにか蕎麦の美しさ。一番粉だけをつかったという更科蕎麦はさすが。真っ白な肌ツヤはさすがの一言。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-328.jpg

「白菜の南蛮漬け」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original7-96.jpg

「車海老」「キャビア」「白子の漬け」「帆立」「かぶら寿司」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-326.jpg

「ふぐ刺し」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-311.jpg

「マグロステーキ」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original4-267.jpg

「筍と蕎麦の実の椀」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original5-183.jpg

「更科蕎麦」結論。雰囲気、金額など、とにかくここで忘年会をするべきではなかった。来年への反省点となりました。



03-3477-2648
東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13001923/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ