「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.20 昼

押し寄せる「グルメかき氷」の波@あんどりゅ。

デザート

名古屋市

〜999円

★★★☆☆

大衆料理の高額化。ここにはマーケティング上のチャンスがあるのかもしれない。グルメバーガーもその1つであり、ポップコーンが行列を作る時代である。以前は安いことに魅力を見出したものである。

その1つに挙げられるのが「かき氷」。これまでは夏祭りの風物詩。いちご、メロン、ブルーハワイなどシロップも限定されており、練乳の有無まで唯一の差別化だったといえよう。その他、鹿児島のしろくまくらいが知名度を持つ程度だった。

しかし、現在かき氷界に地殻変動が起こっている。グルメかき氷の登場である。一杯が500円を超え、ハンバーガーと同じことが起きている。東京でも着々と市民権を得始めている。いや、すでに東京だけの食べ物ではない。今回は名古屋のかき氷屋『あんどりゅ。』でブレイクタイム。

人気ナンバー1の「こうちゃ」をいただいてみました。

使用する器は土鍋。熱に弱いかき氷のために保温性を突き詰めた結果。

もちろん天然水の氷は頭が痛くなることもない。多くの空気をすいこむことでふわふわな仕上がりです。

紅茶も不思議と合うのものですね。まさにTeaTimeとなりました。

あんどりゅ。
愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23054827/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ