「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.18 昼

新橋という街にマッチした鰻屋@うなぎ ささき

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★☆☆☆

日本の伝統料理ってお酒といただくと粋っていいますよね。蕎麦は蕎麦前をいただき、寿司も最初はお刺身と日本酒をいただいたりします。鰻もその類だ蒲焼が最もポピュラーな食べ方であるが、鰻には無駄な部分がほとんどない。肝、ヒレ、かぶと、くりからなどを串でいただけば最高のつまみになるんです。

事実、こちらでもお酒のメニューが充実しています。

しかも、高級食材の鰻店に関わらずリーズナブルの金額設定。路地裏という立地もふくめて、新橋という街にマッチしております。ランチでも同様だ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-323.jpg

「うな丼」(1500円)安いですねぇ。しかも大盛り無料というのも新橋サラリーマンにはありがたい。うな重は売り切れだったので、人気の一端が伺えます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-340.jpg

小骨感が強く、久しぶりに喉にささるという珍事。ご飯と一緒に飲み込むという昔習った技でピンチから脱出。

タレは少し甘め。大盛りのご飯と対峙するのに、ちょうどいいかもしれない。炭火で香りがつくとさらにいいと思うが、この値段です。これ以上は言うまい。


うなぎ ささき
東京都 港区 新橋 3-22-8 第2東ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13017500/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ