「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.17 夜

赤坂のとんこつラーメン1位!大好きです。@秀ちゃんラーメン 赤坂

ラーメン・つけめん

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★★★☆

「赤坂のとんこつラーメン1位!大好きです。」赤坂のとんこつラーメン1位。個人的にはそう思うのだが、賛成してくれる人がいっぱいいる。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-65.jpg


壁中に貼られた芸能人のサインはミトミえもんの味方。

TBSの目と鼻の先だからと言ってしまえば簡単だが、周辺の店にすべてサインがあるわけではない。惹きつける何かがあるということです。なんて思ってたら、このサインは福岡の本店のものだったんですって。さっきのドヤ顔取り消します。

昭和38年(1963年)の創業の博多だるまからのスピンオフブランド。東京に出てきたのは2002年のこと。その頃から実は結構なヘビーユーザーと通っていた。久しぶりの再訪である。

人気No.1は「味玉ラーメン」(820円)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-77.jpg

オーソドックスな本場のとんこつラーメンなのだが、白湯のとろみがそのまま旨味としてスープを構成しております。14時間以上も豚の後ろ脚を炊いてできた旨味凝縮のスープです。力強い味が特徴。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-79.jpg

博多らしい細麺でとんこつと握手する表面積が多く、スープとの一体感も素晴らしい。とんこつ3種の神器である「ホワイトペッパー」「白胡麻」「紅ショウガ」で味変も楽しめ、
替え玉を含めて楽しみが多いラーメン。

久しぶりだが、やっぱり美味かった。


秀ちゃんラーメン 赤坂
東京都 港区 赤坂 2-17-58 福住ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13004950/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ