「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.17 昼

「チキン南蛮」が腹ペコ男子達を引き寄せる!@とさか

焼鳥・焼きとん

新宿・代々木・大久保

〜999円

★★★☆☆

とさかってこう書くんです。知ってましたか?「鶏冠」ニワトリの頭部の赤い部分のことですが、これ何のためにあるんですかね?鳥類って恐竜の名残なんていわれるから、進化の過程で残ったものなのでしょうか。メスをひきつける飾りなんて説もあるそうです。

この鶏冠、鶏特有のものなので、自然と鶏料理の店の名付けに使われることが多い印象があります。ここ新宿の『とさか』ももちろん鶏料理のお店です。

ランチのメニューは、チキン南蛮、地鶏レバニラ、親子丼。オール鶏料理でございます。

ガッツリランチの代表格「チキン南蛮」(800円)をいただきましょう。

少々時間がかかるようだ。注文後に揚げてくれているということでしょう。その間の相手をしてくるのは「マカロニサラダ」。器いっぱいに運ばれてきます。これ食べ放題なんですって。サービス精神が旺盛ですね。

ようやく到着したチキン南蛮。酸味の効いたタルタルソースのレベルが高い。というか、わかりやすい。

濃厚な味付けなので、お米との相性は抜群です。肝心の地鶏は朝〆しているそうで、鮮度には自信があるのでしょう。夜は鶏刺しなんかも提供しているのがその証拠。

この「とさか」はメスは引き寄せないが、腹ペコ男子達への引力はすさまじい。

とさか
050-5869-2652
東京都新宿区新宿3-35-13 裕永ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13040635/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ